スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回チーム制創作譜面大会 事前告知

さて、太鼓さん次郎の譜面を評価し合う、第2回チーム制創作譜面大会の事前告知とか説明とかになります。
第1回大会がはるか昔にありましたが、そのアレ、続編っぽいということで。


・開催期間

譜面提出期間:11月17日18時00分~12月8日、20時00分。
譜面評価期間:12月9日~12月27日
結果発表日時:12月28日(私の予定がはっきりしないので変わる可能性もあります)


・参加方法

今回は、某法律の影響もあり、全てskypeを使って行います。
私のskypeID(rain7shoku)まで譜面提出期間(11月17日以降)にコンタクト申請を送るなりなんなりして参加申請をお願いします。下の譜面提出方法という欄も御覧ください。
一応チーム大会なので、チームとして参加してください。チームは、1人で作ろうが2人で作ろうが3人で作ろうが48人で作ろうが何人で作っても構いません。一人で参加してもチームで参加扱いにします。
合作をしてもかまいません。勿論しなくてもかまいません。
skypeに関しては、チームの代表が少なくとも1名コンタクト共有して下されば構いません。勿論全員してくださった方がありがたいですが。


・提出する譜面について

1チームにつき2つまでです。1つでももちろん構いません。
順位は、譜面提出が1つのチームはその譜面がそのチームの得点に、2つのチームは2つの譜面の得点の平均がそのチームの得点となり、それでつけていきます。※他の大会と違うので注意してください

提出する譜面の注意として
・音源が1分以上3分30秒以下である(評価の都合上)
・鬼コースの譜面である
・譜面分岐がない
・一人プレイ譜面である
・裏譜面ではない。
・未発表の作品である
があります。
また、既に譜面を作って公開したことのある曲での提出は認めません。(ただし、2年以上前に公開した譜面であり、提出譜面が当時の譜面と大きく異なるのであればOKです。ただし、要相談)

そして、一度譜面を提出された方の譜面の再提出は認めますが、一つの曲につき譜面製作者は一人までとします。被ってしまった場合、早かった方を優先しますのでご容赦ください。


・譜面提出方法

11月17日以降に僕にskypeでコンタクト申請なりチャットなりで、参加表明txtと譜面を渡してください。

参加表明txtはアップローダに11月17日に出現すると思います。
参加txtに記述して欲しいものは、
・チーム名(基本的に発表はこの名義となります。
・譜面製作者名義(譜面別順位を出す時などに使用します。別名義で構いません)
・譜面製作者skypeID(譜面製作者名義と対応してください。)
・楽曲名(譜面製作者名義と対応させてください)
・本名義(重複投稿を防ぐためです。譜面製作者名義と対応させてください。本名義が公開されることはありません)

ま、詳しくはtxtにも書いておきます。


・評価方法

大会譜面は、僕に参加表明をskypeでしたらぶち込まれる大会チャットで渡します。

評価方法は、自分のチーム以外の譜面に、0点~100点満点で付けてください。評価は、原則すべての譜面にしていただくのが望ましいですが、どうしてもという場合もあると思いますので、全体(自分のチームの譜面以外)の7割(小数点以下切り上げ)の評価がしてあればOKです。

また、参加者以外の評価も受け付けております。気軽にご連絡ください。


・その他こまごま

評価はきちんと行って下さい。あまりにも不適切な評価をした場合それ相応の対処をいたします。

評価を期間内に提出されなかった方は、残念ながら失格となりますのでご容赦ください。

譜面評価大会中は、提出譜面は公開しないようにしてください。大会が終わった場合、動画にするなり配布するなりは自由です。

僕にskypeで参加申請をすると、大会チャット(連絡用)と大会チャット(雑談用)に入れられると思います。連絡用チャットから退出すると、大会放棄とみなすのでご注意ください。なお、連絡用チャットは僕以外は書きこめない設定にします。雑談用チャットは、通知が邪魔なようでしたら退出されても構いません。

skypeを1日1度ぐらいは見るようにしてくれると、連絡がすぐに行き届くと感じます。

質問等ありましたら、この記事のコメントやメール、SkypeやTwitter等でお願いします。


※追加
今までにあった質問について
Q.レベルは新基準ですか?
A.旧基準で付けてください。

追記です。
一人でチームを作って2つぐらいの名義を自演するのは許容しますが、複数チームに同じ方が出場することは認めません。








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。