スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回チーム制創作譜面大会について 事前告知

さて、太鼓さん次郎の譜面を評価し合う、第1回チーム制創作譜面大会の事前告知とか説明とかになります。


・開催期間

※変更がありました
譜面提出期間:2月15日~3月8日、20時00分。
譜面評価期間:3月9日~3月31日
結果発表日時:4月1日(私の予定がはっきりしないので変わる可能性もあります)


・参加方法

チームとして参加してください。チームは、1人で作ろうが2人で作ろうが3人で作ろうが48人で作ろうが何人で作っても構いません。一人で参加してもチームで参加扱いにします。
合作をしてもかまいません。勿論しなくてもかまいません。



・提出する譜面について

1チームにつき2つまでです。1つでももちろん構いません。
順位は、譜面提出が1つのチームはその譜面がそのチームの得点に、2つのチームは2つの譜面の得点の平均がそのチームの得点となり、それでつけていきます。※他の大会と違うので注意してください

提出する譜面の注意として
・音源が1分以上4分以下である(評価の都合上)
・鬼コースの譜面である
・譜面分岐がない
・一人プレイ譜面である
・裏譜面ではない。
・未発表の作品である
また、既に譜面を作って公開したことのある曲での提出は認めません。(ただし、2年以上前に公開した譜面であり、提出譜面が当時の譜面と大きく異なるのであればOKです。ただし、要相談)

そして、一度譜面を提出された方の譜面の再提出は認めますが、一つの曲につき譜面製作者は一人までとします。被ってしまった場合、早かった方を優先しますのでご容赦ください。


・譜面提出方法

2月15日になるとアップローダーが出現すると思いますので、そのアップローダーにお願いします。
また、メールやskypeでもかまいません。連絡先は、TOP記事を見れば分かると思われます。

提出するものは、参加譜面と参加txt(アップローダーに置いておきます)。
参加txtに記述して欲しいものは、
・チーム名(基本的に発表はこの名義となります。
・譜面製作者名義(譜面別順位を出す時などに使用します。別名義で構いません)
・楽曲名(譜面製作者名義と対応させてください)
・本名義(重複投稿を防ぐためです。譜面製作者名義と対応させてください。本名義が公開されることはありません)

ま、詳しくはtxtにも書いておきます。


・評価方法

大会譜面は、譜面を提出したアップローダーに3月4日以降出現していると思いますので、DLしてください。たぶん、そのうち削除するのでDLはお早めに。もし消されてしまっていた場合、メールかなんかで連絡ください。

評価方法は、自分のチーム以外の譜面に、0点~100点満点で付けてください。評価は、原則すべての譜面にしていただくのが望ましいですが、どうしてもという場合もあると思いますので、全体(自分のチームの譜面以外)の7割(小数点以下切り上げ)の評価がしてあればOKです。

また、参加者以外の評価も受け付けております。気軽にご連絡ください。


・その他こまごま

評価はきちんと行って下さい。あまりにも不適切な評価をした場合それ相応の対処をいたします。

評価を期間内に提出されなかった方は、残念ながら失格となりますのでご容赦ください。

譜面評価大会中は、提出譜面は公開しないようにしてください。大会が終わった場合、動画にするなり配布するなりは自由です。

質問等ありましたら、この記事のコメントやメール、SkypeやTwitter等でお願いします。


※追加
今までにあった質問について
Q.レベルは新基準ですか?
A.旧基準で付けてください。

Q.2年前とかいつからですか?
A.2010年4月1日以前とします

追記です。
一人でチームを作って2つぐらいの名義を自演するのは許容しますが、複数チームに同じ型が出場することは認めません。









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。