

東方アレンジ曲スターターパックVer3.0 完成告知

東方アレンジ曲スターターパック!!Ver3.0完成告知です!!!!!

Ver2.2以下はこちら からどうぞ

えっと、Version3.0です。

番外編含めると5作目です。3.0で5作目ってなんかおかしいですね。ふふ。

もういらない。飽きた。ハゲ。みすちー可愛すぎて反則、等の批判は心の中でお願いします。


収録楽曲一覧です。

※音源同梱です。
※作曲者から許可を得た楽曲のみ収録しています。



曲名 作曲者様 サークル名 URL 表譜面 裏譜面
赤色月夜 平茸 Aftergrow http://aftergrow12.web.fc2.com/ 赤点
ナイト・オブ・ナイツ ビートまりお COOL&CREATE http://cool-create.cc/ 7shoku せんじゅ
最終鬼畜一部声 ビートまりお COOL&CREATE
あなぐらむ あなぐらむ
MAYOHIGA NA2KI CrossGear http://crossgear.cc/index.html desire
信仰風化曲 どぶウサギ dBu music  http://www.dobuusagi.com/ 蛇輔
StrawberryCrisis!! どぶウサギ dBu music R-C-V
東方妖妖夢 ~the Ancient Temple どぶウサギ dBu music
7shoku
Bloody Scarlet karnha
し~ぷ
El Dorado http://eldorado-web.info/ あなぐらむ
撃墜-HELL AIR FORCE- HaL
http://www.muzie.ne.jp/
artist/r003561/
Acid
恋色マスタースパーク
(干瓢碁)
干瓢 Kanpyo's
MIDI
http://kanpyo.s229.xrea.com/
index.html
Mystia
Lorelei
幽霊客船の時空を越えた旅
-Marine extended
干瓢 Kanpyo's
MIDI
Mystia 
Lorelei
閉ざせし雲の通い路
-Stormy extended
干瓢 Kanpyo's
MIDI

赤点 Vs.黒点
Resurrection of Phoenix Kobaryo
http://kobaryo.web.fc2.com/ bubutack
EVER LASTING 羽丘淳
Ne;on
Kraster http://kraster.jp/ あなぐらむ
WorldS EnD 羽丘淳 Kraster あなぐらむ
Calamity Fortune LeaF http://leafbms.web.fc2.com/ 7shoku Mystia
Lorelei
Resurrection Spell LeaF ぶぶ・w・
らぶっちゅ☆CHIREIDEN yohine Innocent
Key
http://movieplanet.dyndns.org/
~Innocent_Key/index.php
あなぐらむ Rocky
宴は永遠に ARM IOSYS http://www.iosysos.com/ R*Rain
primula ARM IOSYS bubutack
きゅうり味のビールを飲めばいいよ! ARM IOSYS
和華蘭 Acid
チャンティック三妖精のイタズラ大戦争 ARM IOSYS
u.m.
お賽銭ちょうだい
- Nonstop NEW RICH shrine mix -
溝口ゆうま IOSYS 腋巫女 鬼巫女
Power of Dream
(オールナイトフィーバーRefix)
ARM IOSYS
マツピオ
第2幕「そのDJは地底を震わせ」 uno IOSYS
マツピオ
A Sacred Morning uno IOSYS
No,Billion T.U. For Soul
Scary Alcohols and
Nice Bugs
ARM IOSYS
蛇輔
Black Parrot mono monochrome-coat http://mono-coat.com/ 七草
Burst Clock pocotan
http://www.usamimi.info/
~alveinryu/
7shoku
Native†Paradise R-C-V bubutack zirkelmencer vs. Mystia Lorelei
INSANITY MOON STRIKER rider
http://nekonotsuka.net/ せんじゅ
Crescendo _yoc. Riverside http://riverside9.web.fc2.com/
riverside.html
Z/X
FUCKIN' EIENTEI RYUWAVE
http://ryuwave853.blog.
fc2.com/
Mystia 
Lorelei
Mystia Lorelei
紅魔学園黙示録
-突撃!我らのめーりん先生-
RYUWAVE

うんこぷんぷん丸
ぶわるすたいる☆ぶれいくこぁ! RYUWAVE

ぶれいくこぁ
Fairy storm Soleily
https://soundcloud.com/
soleil-ry
7shoku
Final Force Master SHU
×GUCCI
SOUND
HOLIC
http://www.sound-holic.com/ 7shoku
SAKURA舞う MasKaleido SOUND
HOLIC
koba
紅瞳 8STYLE SOUND
HOLIC

あなぐらむ
in the dark Xe Xenoglossy http://xenoglossy.hariko.com/ Mystia
Lorelei
¿63HiiraossHuikgoeH53? Xe Xenoglossy
Rocky
流星の器 Xe Xenoglossy せんじゅ
ピアノ協奏曲
第六百六拾六番
「嫉火」
Xe Xenoglossy 7shoku
チル螟ェ_蜊ゃんの
大∵ョ陌ケv=9険っ!☆
Xe Xenoglossy 蛇輔
master spark!!! 痛男次郎 https://soundcloud.com/
itaojirou
れっさ~
Trick? Trick. Trick!!! くっちー おとなのらくがきちょう http://kucchi.blog.shinobi.jp/ bubutack
514nm(Kucchi☆mix) くっちー おとなのらくがきちょう desire
黄色のナトリウム mocchie 月面着陸
ファージ
http://moonphage.net あなぐらむ あなぐらむ
Until then さく http://www.nicovideo.jp/
user/7924432
7shoku
誰知らぬ、
終焉の日にて
さく desire あなぐらむ
3-30 PM シイナフユキ
http://www.nicovideo.jp/
user/17214948
D*J*Rain
dreaming fetus シイナフユキ

7shoku
彼岸帰航
~此岸ニ帰ル船ハ無シ
新鮮野菜
http://www.nicovideo.jp/ 
user/1450954
7shoku Vs.m@ster
VOLCANO VOLCANO モリモリ
あつし
非可逆リズム http://sound.jp/nrr/index.html 和華蘭 和華蘭
master spark!!! 痛男次郎
http://mokkouyarou.
blog103.fc2.com/
フランの中で
きゅっ☆としてドカーン† 
ふらんどーる 
すかーれっと
(495歳)
http://yaruki0.sakura.ne.jp/
bms/ondanyugi4.html
れっさ~ れっさ~
タンポポは見られない 村瀬悠太 夕焼けコンテナ http://concon.yu-yake.com/ D*J*Rain あなぐらむ
デザイアドライブ - Liquid funk mix 村瀬悠太 夕焼けコンテナ
7shoku







えっと

DLはこちらからです

ダウンロード (Ver3.0のみ)

ミラー(Ver3.0のみ)

全曲セット(Ver1.0 1.5 2.0 3.0付属)
(DL先が消えている可能性もあります)

全曲セット(Ver1.0 1.5 2.0 3.0付属)


全曲セットをDLされた方は、解凍して出てきたフォルダの中の、taikojiro.exeファイルを起動すればそのまま遊べます。
移動させる場合、段位認定の動作の影響に気をつけてください。移動させない方が件目だと思います。



Ver2以下までをDL済みの方は、1.0や2.0と同じフォルダに、「東方アレンジ曲スターターパックVer3」フォルダと、「段位認定Ver3」フォルダを置いてください。段位認定を正常に動かすためです。Ver2.2がなくても動きます。

全てのVersionが収録されたものは少々お待ち下さい。




最後に

7shokuはこれから受験期に入るので、出現頻度が激減します。

十分なサポートができないかもしれませんが、ご容赦ください。

3月くらいにひょっこり戻ってくると思います。

あ、居なくなるって言っても月1ぐらいでブログは更新するんで。
コメント

No title

何度やってもDLが38%で止まってしまいます 何故でしょうか・・・
プロキシエラーのようなものが出るのですがよくわからなくて><

No title

上の人と同じく何度やっても38%で止まります。
キャッシュをクリアしてもダメです。

No title

報告ありがとうございます

現在再び設定を行っております。
Yahoo!ボックスの方にミラーを設置いたしましたので、そちらも利用してみてください

No title

DLできました!
ありがとうございます

No title

きゅうり味のビールを飲めばいいよ!の裏譜面の音源は通常のと何か違うのでしょうか?
聞いた限り同じように思えるのですが、問題なければ片方tjaいじって削除したいです。

No title

別の製作者様から譜面と音源を受け取ったため、そのような形になってしまったのだと思います。

片方あれば十分ですので、削除されても構いませんし、削除しても問題はありません

No title

俺全曲DLできないんだけど問題ってない感じですか?
そうだったら明らかに俺のPCのせいってことになるんだが
そこのところどうですか?

No title

そうですね・・・DL自体はできますので、パソコン側の問題だと思います。

DLがなんども失敗するようでしたら、DL支援ツール(グーグルで検索すれば該当します)などを利用してみてもいいかもしれませんね。

それでも失敗するようでしたら、skypeという通話ツールでしたら直接お渡しすることも可能ですので、ご検討ください。

No title

すいませんm(__)m
ググっては見ましたがどれがよいかわかりません
教えていただけますか

No title

+DLできないっていうよりはなぜかファイルの情報が取得できないためDLまでいけない
ってことです
またまたすいませんm(__)m

No title

またまたまたすいませんm(__)m
できたみたいです
ありがとうございました

No title

それはなによりです

No title

素晴らしいですね。譜面がosu!に二次配布させていただけますか。

No title

そうですね・・・

2次配布自体は悪くないと思うのですが、
このパックの音源は、太鼓さん次郎でなら使っていいよってことで使用させていただいているので、そこのところを考えるとどうなのかなぁという感じです。

また、osuについては全く知らないので、2次配布がどういう形態なのか、などについて教えていただけると参考にしやすいです

今のところYesともNoとも言い切れないので、すみませんがもうちょっと情報など頂けると嬉しいです。

No title

いきなりですが、すみません。
ご返事ありがとうございます。

ところで、osu!は音ゲームシミュレーターで、大きなコミュニティなんです。(googleですぐ検索できます)
そこでも太鼓が遊べますが、他の音ゲームも入れていますし、外国人もそこでたくさんいますし、ちょっとおかしいかもしれませんね。
osu!で.osu というファイルを使って譜面を載せますので、.tja譜面ファイルが.osuに転換しなくてはそこで遊べません。(ここで、.tja->.osuの転換プログラムがすでにできてきました)

もしあなたの譜面がそこで二次配布をさせていただけるなら、必ず譜面があなたの作品だとはっきり明示します。
あなたの承諾を頂かない限り、絶対譜面を転載しませんので、ご安心ください。

No title

少し調べてみましたが

taikoモードの譜面に、私の譜面を用いたいということでよろしいのでしょうか?
(Taikoモード以外のモードは、太鼓さん次郎と関係がないようですね)



No title

はい、ただ太鼓モードに用いたいです。
私のosu IDは「HM495」です。それで、いつも私にメッセージが送れます。

No title

それでは

「東方アレンジ曲スターターパック」の収録曲で、
作譜者が「7shoku」もしくは「Mystia Lorelei」のみとなっている楽曲の譜面を、osu!のtaikoモードに使用することを許可します。(どちらの名義でも、作譜は7shokuです。)

条件として、私の譜面を引用したことを明記するのと、ユーザーページでいいので、東方アレンジ曲スターターパックのまとめのブログ記事へのリンクをお願いします。

あと、よろしければ貴方のosu!のユーザーネームのURLを教えてください。

以上です。

No title

本当にありがとうございます。
私のユーザーページはこちらです→http://osu.ppy.sh/u/810813
あなたの譜面が引用していることがそこで載せています。

No title

確認しました

私の譜面がosu!でも高評価をもらえるようでしたら、なによりです。

譜面を使っていただきありがとうございました。

No title

今回の譜面は詐称曲が多いと感じました
太鼓の達人の本家の新筐体基準だとこれくらいの難易度になってしまうのでしょうか?
まあ、なんにせよ良譜面ばかりでとても楽しめました!
これからも応援しています!頑張って下さい!

No title

ありがとうございます!

一応旧基準ですが、どうしても新基準よりになってしまうんですよね・・・、(東方スターターVer1の頃に☆9の基準だったさいたま2000はいまや☆7・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりあえずAxfcにあげておきました。

消えるかもしれないので、お早めにDLをお願いします

No title

ダウンロードさせて頂きました 迅速な対応ありがとうございます

No title

難易度とか変えられたりしませんか?
鬼だと難しくて…

No title

太鼓さん次郎のユーザーの大部分は鬼コースが適性なので、どうしても鬼コースに偏ってしまうんです・・・。

鬼の中でも簡単な譜面は割とすぐできるようになるので、東方スターターの番外編であるVer2.2をもしDLしていないようでしたら、それで練習してみて下さい
(Ver2.2には、全難易度が収録されています)

http://7shoku495.blog100.fc2.com/blog-entry-201.html

No title

これなら私でもできそうです!
わざわざURLも張って頂いてありがとうございました!

No title

Ver3.0の全難易度版がほしいです...

Re: No title

そうですね...。

全難易度譜面の需要が高いようでしたら、考えてみてもいいかもしれませんね。

3月ごろの、受験が終わったあとの、東方スターターの方針について書くであろう記事を待っていてください

No title

お金かかりますか

No title

基本的にフリーですので、
お金とかは絡みませんよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

